グループ参加のメリット

友達同士やサークル仲間とグループで免許合宿に参加すると、様々なメリットがあります。まずは、料金がお得になることです。割引率は人数やプラン、各教習所によっても変わりますが、まとまった人数で参加するので、料金が通常よりも割引されてお得です。部屋も大部屋がある宿泊施設なら、サークル合宿のような雰囲気で楽しく過ごせます。

2人~3人の少人数の参加もOKですし、グループ同士で仲良くなり友達が出来るのもメリットです。免許合宿中は短期集中で教習が受けられますが、休日や休み時間もあるので、空いた時間や曜日を利用して、観光や温泉を楽しむこともできます。1人よりもグループで参加した方が、空き時間の楽しみ方も増えます。

最近はプランも多様化していますので、教習をメインにしながらも、ホテルのエステが受けられたり、温泉に入れたりするなど特典が盛りだくさんのプランが登場しています。ちょっとした旅行気分で免許が取得出来るのは、最大のメリットです。

地元のご当地グルメが食べられるプランなどもありますし、自炊コースを選べば自分たちで好きな物が食べられます。メインはあくまでも免許取得ですが、教習以外の楽しみが多いのもグループ参加のメリットです。

Pocket