大学生におすすめ

大学生になってから免許を取得しようと考えているなら、大学生協の合宿免許を利用するのもおすすめです。もちろん地元にある教習所の免許合宿に参加してもいいのですが、奥の大学生が利用している実績もありますし、グループ参加でのメリットもたくさんあります。

一般的に教習所が行っている免許合宿も、料金の中には宿代や食費、交通費は全て含まれているので、料金を支払ったら順調に教習が進んでいる限り、後から追加で請求されることはありません。食費を節約したい場合は、自炊コースを選べば料金が安くなります。

順調に進めば、AT車なら最短13日で卒業できます。1人での参加はもちろん、グループでの参加もOKです。大学生の利用がほとんどですが、中には大学生以外の人もいます。仲のいい友達と一緒に参加して、相部屋プランを利用すれば教習以外の時間は、友達と一緒に過ごせます。

数人のグループで参加すると、グループ割引があるので料金がお得になります。免許合宿に参加するには費用がかかりますが、大学生協の場合ローンの利用もできます。ローンの金利も低金利だから安心です。全国53校の教習所と提携していますし、宿泊先として提携しているホテルや旅館があるので、宿泊先が選べるのもポイントです。

Pocket